環境の変化~銀座~

只今銀座です!久しぶりの銀座、やっぱり大人の雰囲気ですね。
そろそろ、秋から冬にかけてイルミネーションが灯るのかな?
ちなみに、彼は6月に香港へ出張へ行き私もついて行ったんですが、
なんと彼、香港で働くことになりました…。
仕事ぶりが良かったらしく、抜擢されたんです。

なので、香港で3日間会い、一度彼が帰ってきてからすぐに
香港へ行ってしまったので、会えずじまいです。
夏祭りにも行けなかったし、海にも行けなかった~。

彼のメールによると、働き出してから支店長さんに付き添い
大きな会議室で会議の連続だそうです。
次はいつ帰ってくるのかもわからず、初めての遠距離恋愛に
戸惑っていますが、なんとか彼の支えになれたらいいな。

そして私はこれから、銀座の貸会議室で友人のセミナーを聞きに行きます。
キャリアウーマンとして頑張っている友人。
恋愛よりも仕事!と何年も前から彼氏がいない友人ですが、
久しぶりにセミナー後ご飯へ行こうと誘ってくれたんです。
彼氏が日本にいない私と、彼氏がいない友人、女二人楽しんできます!

香港旅行へ

こんにちはー☆
今度彼の海外出張についていくことになりました!
来月末ごろ、行き先は香港☆
彼の会社はアジアにも支社を持っていて、そのうちの一つである香港に彼が行くことになったんです。
有給もプラスして5日間行くことになり、私も有給を使って途中から合流して3日間の香港観光を楽しんできます♪
海外旅行なんて久しぶりだから楽しみだな~。
クローゼットの奥にしまいこんでいたスーツケースを引っ張り出さなきゃ。
香港には初めて行くんだけど、すごく都会的なイメージだし活気がありそう。
一度くらいはおしゃれなレストランでディナーをしたいねと話しているのでドレスも持っていかなきゃね♪

この前のゴールデンウィークが明けると職場に海外土産がいくつか並んでいて、
それをうらやましい気持ちで見ていたんだけど今度は私の番!
たった2泊3日で短いけどしっかりと満喫しようと思います。
ガイドブックを買って行きたいところをチェックしなければ☆☆

春は眠い・・

春になったせいか最近眠くて眠くてたまりません…。
冬は冬で朝起きるのがつらかったけど、
それとは違う眠気に毎日襲われております。
いくらでも眠れる気がしてしまう(笑)
通勤中にひなたでお昼寝している猫を見つけるとうらやましくてたまりません。
仕事をすっぽかしてお昼寝できたらどんなにいいか…。
一度さぼると癖になりそうなのでなんとか自分を奮い立ててまじめに仕事してますが。当たり前か(笑)
貸会議室でのミーティング中にも眠くなってしまって困ります…。

そうそう、私彼氏ができたんですよ♪
彼氏も銀座で働いているので仕事帰りに食事に行ったりしています。
仕事の後銀座デートってなんだか大人ってかんじじゃないですか?
高級でおしゃれなお店だけじゃなくて、
居心地のいいカジュアルなお店を発掘するのが二人の楽しみです。
銀座というと少し敷居が高いイメージもあるけど、
探してみるといろんなお店があるので幅広い年代の人が楽しめる街だと思います。

カテゴリー: 銀座 貸会議室 ・ 駅近く — かすみ 2:44 PM

バーゲン

お久しぶりです☆
この前ボーナスで久しぶりにたっぷりと買い物をしました。
といってもバーゲン価格なんだけど。
銀座はバーゲン価格ならそれなりに手が届く値段、という商品が多いんですよね。
オペーク銀座にはお気に入りのショップも多いので目移りしてしまいます。
いつもよりも予算を多めにしたつもりだったけど、
それでもあれもこれもほしくなってしまって結局足りなくなってしまいます…。
おしゃれが大好きな女性だったら共感してもらえるはず☆
もちろん買い物だけじゃなくて銀座ではお仕事もがんばってますよー。
この前利用した貸会議室は中がすごく明るくて、
色を重視した商品の企画会議やプレゼンなんかによく使われているそう。
たしかに暗~い会議室だったらプレゼンもうまくいかなさそう…。
貸会議室は立地だけじゃなくて照明や清潔さ、設備なんかも大切ですね。

お見合いパーティーの比較してみたい

やっと春になって花見日和の毎日でなんだか楽しい毎日になってきました~

この時期って出会いと別れの時期ですよね・・・
出会いは楽しみでいいんですけど、別れとなると切ないです。
やっと最近いい人かな?と思ってきた人との別れが近づいてきました。

その人は転勤で同じ県内なんですけど、ちょっと遠くに行ってしまいます。
出会いのきっかけは友達の紹介だったんですよね、そういえば。
友達の紹介って信用度が高いぶん期待感も高まるんですけど、
実は、出会ったばっかりの頃はこの人とはあんまし合わないタイプの人かも?
なんて思ってました。

ちょっと話しかけづらい雰囲気を持ってるような気がして。
今は人見知りだっただけってこともわかるんですけどね。
第一印象ってけっこう会った瞬間で自然に判断してるらしくて、
ぱっと見こわそうだったらそんな人なのかなって決めてしまうんですかね。。

でも、何回か会ってご飯とか食べに行ったり、飲みに行ったりしているうちに
相手も打ち解けてくれたらしく良い友達になれました。

良い友達のまま進展はしなかったんですけどね。

そういえば今度お見合いパーティーに行く予定なので、
第一印象だけを信用せずに行ってきまーす。
その前にお見合いパーティー比較サイトでも見てみようかな?

相変わらず英会話に夢中です

おはようございます~!!今日は休日だけど、早起きした私。
最近週末は、お出かけの前にお勉強タイムを設けています。
前回のブログでもお話した英会話のお勉強。あれからずーっとはまっていて、
最近は英会話レッスンに行くだけじゃなく、自宅でもお勉強しています。

英会話スクールでは、定期的にテストがあるんだけど、テストの点数が上がる
度にやる気がわいちゃいます。

普段のレッスンだけならこんなに努力しないかもしれないけど、テストが
あることで、悪い点数を取るわけにはいかないから!という意識が芽生えます。
私、学生の頃からテストで悪い点数を取ることが許せなかったんです。

少しでも悪い点数を取ると、めちゃめちゃ凹んで、その悔しさから自宅での
勉強をがんばってました。

ここ数ヶ月の間、ほぼ毎日家で勉強してる私。
学生時代、試験勉強をがんばってた頃の感覚が蘇ってきてます♪
来週はまた定期テストがあるので、それに向けて勉強がんばりまーす!!!

最近は英会話に夢中になりすぎて、婚活がおろそかになってる私。
夢中になれることがあるから、彼氏いないことの寂しさを感じにくくなってます。
しばらくは英会話が恋人代わりになりそうです・・・★
それではまた!

英会話!

どうもです!
アイスよりもかき氷が恋しい季節になってきましたね。
今年も家庭用のかき氷機がかなり売れてるみたい。
以前は家で使うかき氷機といえば手動のものが基本だったけど、
今は電動のものもかなりお手頃価格で買えるということでよく売れてるみたい。
2000円くらいのものから、本格的なものまで買えるようです。
1万円くらいのかき氷機だったら本格的なふわふわの氷になるそう☆
それをひとつ買って海や花火大会でお店を出したらすぐに元がとれそう…(笑)
ちなみに私は宇治金時が一番好きです♪もちろんミルクがけで!
それはいいとして、実は少し前から英会話を習ってるんです!
前から興味はあったし、改めて勉強したいと思っていた英会話。
友達が通っている英会話のプライベートレッスンがお試しレッスンも受けられるということで、
一度行ってみたらそれが楽しい上に私に合っていたみたいで。
先生は楽しいし、私が苦手としている部分をちゃんと重点的にレッスンしてくれるしでサポートがきめ細かいんです。
テキストはあるけど勉強っていうよりおしゃべりにしに行ってるような感覚。
仕事の後に行ってるからすぐに上達ってわけにはいかないかもしれないけど、
洋画を字幕なしで見ることができるようになったらいいなぁ♪

春の合コンに期待。

おはようございます♪今日は朝からいいお天気で、洗濯物を干したところ。
こんなにお天気がいいと出会いや結婚相手を探しに、お出掛けしたくなっちゃいますね☆
九州の方では、桜の開花宣言なんかも出てるみたいですね。

というわけで?もうすぐ合コンに行く予定ですww
だって、春はすぐそこだっていうのに、友達の結婚ばかり祝福してる場合じゃない!!
でも、今回は年下君との出会いになりそうです。。
友達が、新しく部署異動してきた新人さんの伝で。合コン計画してくれたんだよね。
でも、IT関連の企業だから、収入は安定していそう。
今日は、春物の洋服でも調達しに、ショッピングへ出かけようかと思ってます。

年度の変わり目で、退職していく人も多いですね。
この前、定年退職の上司と、寿退社の社員などの送別会をしたんですけど、
その席で、同期の社員が泣いちゃいまして・・・w
寿退社の先輩は、気が利いてみんなから慕われていたので、なんか寂しいですよね。
でも、結婚退職って本当に、円満だし、羨ましいですよね。
女なら、誰しも憧れるんじゃないかなぁ~?
私も、いつかは!!って思うけど、まずは、相手探ししなくっちゃ。
とにかく次の合コン、オシャレしてデキる女アピールしたいと思ってます☆

秋の銀座

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

みなさん、こんにちはー!
今日の銀座は朝から寒いですね~。
そろそろ冬支度?もしとかないといけないのかも。
11月に入ったとたん、寒くなりそうだもんね!!

さてさて先週は5月に結婚式を挙げたお友達の家へ遊びに行ってきました~。
結婚式依頼だったんで、結婚式のビデオやら写真やらたくさん見せてもらいました。
友達、和装だったんだけど、白無垢に綿帽子?すっごいかっこよかった~。
あれって、似合う似合わないが絶対ありますよね~?!
結婚式場すっごく悩んでたけど、神社にして正解!!
っていうか、自分の結婚式もなんだか和装でしたくなっちゃいました(笑)
って、相手が居れば!のお話ですが~!!

ちなみにだんな様、出張で居ないらしく久しぶりにお泊りしちゃいました!
やっぱり女子っていいですね~。
夜中まですっごいおしゃべりしたよ~。
お友達、お料理もすっごく得意で、デザートにアップルパイを焼いてくれてて
こんな奥さん、私がほしいよ!って感じでした。

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

カテゴリー: 銀座 貸会議室 ・ 安い, 銀座 貸会議室 ・ 駅近く — かすみ 9:49 AM

貸会議室でハロウィンパーティー

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

みなさん、こんにちはー!

銀座も秋らしくなってきてますよ~!

ってデパートだけかもしれないけど・・・。

ウィンドウも秋使用になってきてるし、何かにつけて栗やら芋やらカボチャやら?

あっちこっちで見かけます・・・。

だけど見ると食べたくなるんで、困りものです・・・。

さてさて最近は異業種交流会なんかにも参加しています。

友達のすすめもあって、の参加だけど私にはやっぱり苦手かな~。

知らない人と話すのも、そんな得意じゃないし・・。

って言ってるうちは彼氏なんてできないよね~。

はぁ、いつになったら結婚なんてできるのかな~。

そして最近、女子会を開いてなかったのでそろそろ貸会議室で開催したいな~!って思っています。

テーマは『秋の味覚!!』なんてどお??

ちょうど来月はハロウィンだし、仮装パーティーってのもありかもしれない!

って笑えるよね~!皆で仮装してたら~!

あー何だか楽しくなってきた!

ではでは、次回のブログ『銀座の貸会議室探し』もどーぞ、お見逃しなく(笑)

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*